施術の流れ|しわやたるみのお肌の悩みは美容クリニック!コンプレックスを早急に解決

施術の流れ

女性

フォトフェイシャルとは

近年、スキンケアとして高い効果があると注目されているフォトフェイシャルですが、このフォトフェイシャルを受けることのできるクリニックが東京にはあります。フォトフェイシャルとは、顔全体に光を照射し、お肌の調子を整えていくものです。お肌のターンオーバー効果を高め、美肌に導いてくれます。

フォトフェイシャルで使用する光

特殊な光を使用してお肌をきれいにすることのできるフォトフェイシャルですが、この光はお肌に良い効果を与えることのできる光で、お肌のターンオーバーを促進し、シミの治療を行ったり、毛穴の開きを抑制したりすることができます。

フォトフェイシャルの疑問

フォトフェイシャルとフェイシャルエステの違いとは?

お肌のトラブルを改善するために行うフェイシャルエステと言うものがありますが、こちらは特別な機器を使用するのではなくマッサージを行って顔の血行を良くするものです。フェイシャルエステはお肌にダメージのない光が出る特別な機器を使用して肌トラブルを改善し、お肌の調子を整えるものです。どちらもお肌に良い効果があります。

フォトフェイシャルの施術の流れ

化粧を落とす

日焼け止めを塗っていたり化粧をしている場合、まずクリニックについたら化粧落としを行います。化粧室やクレンジングなどが用意されているクリニックも多くあります。しかし、用意されていないことも考え、事前に確認を行っておきましょう。

ジェルを塗る

化粧落としが終わり、お肌がすっぴんお状態になったら、顔にジェルを塗っていきます。このジェルを塗ることにより光からお肌を守り、炎症などを防止します。

照射を行う

しっかりジェルを塗ったら特殊な機器を使用して光を当てていきます。顔全体に光を当てますが、だいたい20分前後で終了します。その後、ジェルを拭き取りお肌を落ち着かせて様子を見るため10分ほど待機します。お肌が落ち着いたことを確認できたら施術は終了です。

広告募集中